2012年10月08日

音楽劇『ファンファーレ』

fanfare_omote_n2-652x460.jpeg


音楽劇『ファンファーレ』

脚本・演出
柴幸男(ままごと)

音楽・演出
三浦康嗣(ロロロ [クチロロ])

振付・演出
白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)

出演
坂本美雨 今井尋也 今村洋一
初夏 大柿友哉 北川結
重岡佐都子 清水久美子 名児耶ゆり
西尾大介 bable 柳瀬大輔

2012/09/28(金) 〜 2012/10/14(日)
※ 9/29、10/2,9休演
三軒茶屋 シアタートラム

 ままごとの柴幸男、□□□(クチロロ)の三浦康嗣、モモンガ・コンプレックスの白神ももこ。彼らは09年に初演、昨年の再演では地方公演も行い、旋風を巻き起こした『わが星』(第54回岸田國士戯曲賞受賞作品)で、見事なコラボレーションを魅せた3人です。その面々が再び集結し、新世代の音楽劇『ファンファーレ』を上演します。
 本作は脚本を柴、音楽を三浦、振付を白神、演出を3人の共同で行います。通常は一人で担う演出を3人で手掛けることに対し、最初は不安もあったという彼ら。しかし、「キャストオーディションの時に、3人でつくる手応えを感じた」と、柴は話します。何気ない日常の断片をループやサンプリングなどを用い、新たな発想で切り取る柴。歌もの、ヒップホップ、テクノ、さらには自然界にあふれる音など、あらゆる要素を盛り込んで楽曲を構成する三浦。生活感をにじませた、ふんわりとしたユーモラスな振付を特徴とする白神。柴いわく「個々の力をセッションする感じで出せれば」とのこと。それぞれの魅力が凝縮された作品になることは間違いないでしょう。

音楽劇『ファンファーレ』

ラベル:演劇
posted by off-theater at 20:05| 観た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。